altimeter.jp復活!

altimeter.jpの凍結期間が終わったので、再取得してきました。2月1日AM0:26辺りにDNS登録してきたので、アクセスできるまでに数時間はかかると思います。

一時的に移転します

前のドメインの凍結期間がそろそろ終わる頃ですが元の環境に早く戻りたいので、もう一つ取ったドメインでもアクセスできるようにしてみました。一時的に移転といっても、はてなに戻ってくるわけではなく、次には元のアドレスaltimeter.jpに移転する予定です…

意外と人気なのかもしんない。AKG「P27 i」

以前買ったSONYのノイズキャンセラがえらくひどかったせいで、今外で音楽を聴くときにはこれまたSONYの1000円しないくらいのインナーフォンで聴いてるのですが、これがこれでもかってくらい音質の悪さはもとより遮音性が皆無に等しいので、サウンドハウスさ…

EmEditorフリー版7年ぶり?くらいに復活!

普段フリーのエディタばかり愛用してる自分としては、こういった製品版の存在するテキストエディタを使える機会(試用することも含めて)はあんまりないわけで…。おし!フリー版使ってみて、よさげだったら使い込んで、そのうち製品版買おう!と思い、最近MA…

あの人ってふと思ったけど

最近ボビーと乱闘騒ぎを起こしたジョン・ムルワカ氏って、あの鈴木宗男の秘書だった人だよねぇ。と思ってたら普通に記事に載ってるなぁ。ムネオハウスがまた聴きたくなりました。ジョン・ムルワカ氏が主役のMADっぽいのも持ってたけど、どこだっけ?…HDDと共…

ホリエモン結局逮捕

ちょっと残念な気もするねぇ。たまにはああやって、ちょっと非常識な方法で大躍進してどこまでも大成功して欲しかったもんです。ちなみにライブドア株は整理ポストに入ったっぽく、値幅制限が解除されて一気に1円になったみたいです。あーあー。 そういえば…

街宣車が会社の周りをうろうろ

もう過ぎたお話ですが、先々週頭くらいから会社の周りの警備がやたらと厳重になったなあと思ったら、先週の半ばごろ退社時刻くらいから会社の周りを街宣車(「日本なんちゃら政治結社」とか書いてる)が何台も何台も。なんだったんだあれわ。目一杯でかい音…

あうあう

今週はちょっと忙しく…(つд`)

猫っぽいiPodスキン「iKitty」

これいいな〜。iPod持ってたら買ってたかも。画像は一番右上…。ていうかはてなダイアリでは画像の場所は指定できないのかっ!?

Googleがリクナビに登録されてる!

【応募条件】■理工系学科 4大卒及び修士課程修了以上 ■C、C++またはJavaのいずれかにおけるプログラミング知識 ■UNIX/LinuxまたはWindows環境におけるソフトウェア開発経験 ■日本語および英語での読み書き、会話が可能であること (※TOEIC 700点程度を目安と…

やっぱりHDDがBIOSから見えなく…

何度か挑戦したけど以前メインで使ってたHDDがBIOSで認識できなくなりました。これで2005年の11月以前のデータがすっからかんに…。アプリ関係だけは移動できてたけど、メールが_| ̄|○あと、自作MIDIデータもなくなってしまったので、残っているのはWebにある…

ドメイン衝動買い

JPドメインを数年分一気に払おうと思いValueDomainさんに1万も振り込んじゃったけど、肝心のドメインが取れないので、前にちょっとだけ欲しいと思ったaltim.beを衝動的に取っちゃいました。語源はaltimeterを縮めただけ。どうして.be(ベルギー)かというと…

製作中の曲「Believe in myself」について

この曲はラグナロクオンライン(通称:RO)というゲームのBGMの一つをアレンジしたものですが、正確にはWhite Wisper(恐らく閉鎖)というサイトのPomyuさんが作られた「Believe in myself」のアレンジにあまりにも感動してしまい、その曲の影響をかなり受けてい…

Ragnarok Soundsさんから返信来ました

今月の半ばくらいにRagnarok Soundsの冴崎さんに「altimeter.jpが行方不明だけど来月には復活する予定なので消さないで欲しいという旨の連絡をしておいたのですが、昨日返信が来てサイトの方に一時的に移転していることを書いてくださいました。ありがとうご…

お弁当型…もといPC型お弁当

すげぇ、芸が細かい!青色ってどうやって出してるんだろ・・?他にもライブドア仕様のホリエモン弁当とか作ってたりします。職場で弁当あけるとホリエモンとかびびるだろうなぁ(笑)。独身なので感覚分からず(つд`)

バッテリダメにしてしまった・・・

車の…。平日は使うこと無いからすぐに困るってことはないんだけど。一回上がったバッテリって、すぐ上がりやすくなるって本当?

曲製作日記06/01/19

今日は30分くらい。ずっと主旋律に違和感があったんだけど、まっぴーさんとKenji氏にここだっと見事に突っ込まれて無事に直すことができました。あと最後辺りのピアノの不協和音も見つけ出すことができ、完成にまた一歩近づきました。あとは、パッドにコンプ…

バイノーラル音声が作れるっぽいソフトODEON

メッセでまっぴーさんにサイケとかトランスについて語ってもらってた間に出てきたバイノーラル。マイクを使わずにそういう音声が作れるソフトがないかちょっと探してみたらあったっぽい?バイノーラル録音って何かというと…ヘッドフォンをつけるとあたかもそ…

スラドのアカウント取ろうかな

先日、スラドに通算2回目の書き込みを匿名でしたらスコア2の「参考になる」が頂けちゃいました。普段ROMってるだけなので、アカウント取って積極的に書き込みしてみようかな。

コロッケを作ろう

うぉ、これ面白い。というか、無事にコロッケが作れません。いつの間にか、殺人事件に巻き込まれて通りがかったライオン一家に食べられてしまいました_| ̄|○

http://www.google.com/search?lr=lang_ja&ie=shift-jis&q=altimeter&num=100:TITLE=ついにGoogleに出なくなりました

1月17日に出なくなったので、DNSから引けなくなってから2週間ちょっとは検索結果に残しておいてくれるんかねぇ。ドメイン復活まで(多分)あと2週間くらい。まー、このままはてなに住み続けるかもしませんが(ぉ

1月18日の音楽製作日記

30分くらいだけ。聴き直してたら中音域がどうにもこうにも音量がばらつくので、SuperSawにコンプをかけてみた。あと、ギターにパンがふらふらするエフェクトとディレイかけてみた。音量もふらふら_| ̄|○ あとはハイハットに軽くディレイとオーバードライブ。…

ライブドアショックはすごいねぇ

ライブドア株の信用が一気に底に落ちたせいで、信用取引とかやってた多くの方が大変なことになってるみたいですね。変人窟さんとこで紹介されてたところとか…。 ライブドアといえば、昔無料プロバイダーやってたなーとか思い出すわけですが、今思うとそのプ…

ATOK presents 第一回全国一斉!日本語テスト

id:TakamiChieさんのところで知ったATOKで有名なジャストシステムのサイトにある国語テストです。75点でした_| ̄|○間違えたところは初めて聞いた言葉もあったり…(^^;

曲製作日記

MP3は最新の日記の上のところに。曲データのおき場所さえ確保すればはてなダイアリもいいかもしんない。でも色々いじれるNucleusの方が楽しいかなー。っと、今日の曲製作日記は。他の同じジャンルの曲と続けて聞いてみると、一番気づくのがバスドラの目立ち…

カウンターの数字が増えるのが早い…

ここのアドレスはほっとんど知らせてないのに、カウンターが異様に増えるなぁ。どこかからリンクされてる訳でもないし、なぞだー。

Believe in myselfアレンジ更新

ROから「Believe in myself」のアレンジです。少し展開がついて長くなりました。あと、主旋律の音が遅れてた原因が特定できました。原因は、気のせいでもなくFLそのものでもなく、音色そのものの特性とかでもなく、譜面上の問題でした…。拡大したら1/16小節…

大雨だったらしい

四国と関東では大雨だったみたい。それぞれ何時に降ったのかは聞いてないけど。自分のところは中部ですが、どうだったのか良く知りません。寝て起きたら昼過ぎだったので(ぉ

思いっきりハイスペックなPC

CPUの周波数もすごいけど、VGA4枚差しっていうのがすげぇ…。そこまで高性能なPCはいらんけど、30型のモニターは欲しいかも(^^;

Believe in myselfアレンジ

ちまちま製作中。ジャンルはトランスなんでしょうか。曲のベースになるものが欠けてたのでちょこっと追加。シンバルとかハイハットとか。昨日のはベタ打ちだったので、ちょっとバランスとって見た。暁さんに主旋律が遅れてる感じがするって言われたので、そ…