EmEditorフリー版7年ぶり?くらいに復活!

普段フリーのエディタばかり愛用してる自分としては、こういった製品版の存在するテキストエディタを使える機会(試用することも含めて)はあんまりないわけで…。おし!フリー版使ってみて、よさげだったら使い込んで、そのうち製品版買おう!と思い、最近MATLABばかり触ってるので、オフィシャルサイトにあるMATLAB定義ファイルを落としていざ拡張〜と思いきや、対応ファイルを増やすメニューが見当たらない。あれ?と思いながら、機能比較表を見てみると

構文ファイル、設定のインポート、エクスポート ×

_| ̄|○ガクリ
ほかにも、「マクロ」「プラグイン」「ブックマーク」が×なのが辛い…。ていうかだからこそフリー版なんだろうけど(笑。こりゃProfessional買うしかないのぅ。でも、仕事で使うにはライセンスフリーじゃないとややこしいんだよなぁ。