2006-01-05から1日間の記事一覧

次のドメイン考え中

altimeter.jpの継続手続きを忘れていたせいで失効となってしまったわけですが、この際もっと短いドメイン名にしてみようかと考えています。できればgTLD(General Top Level Domain:.com,net,org,info)がいいんですが、そうそう空いてるわけもなく…。gTLDなら…

「カルト宗教か麻薬の売人か。」

「ROの現実。」の人の日記より。うぉ、これはいい表現だなぁ。MMORPGを例えるならまさしくそんな感じです。また別のパターンもあって、「ここを本当の居場所だと思っている人(カルト教信者)」は「脱退(引退)」のカードをちらつかせ、コミュニティ内での地…

画像をWEB2.0チックにポップアップさせるJavascript

Nucleusフォーラムより。おお、これは面白そう。メモメモ。フォーラム内なので、ログインしないと読めないのかも。

プログラマの年賀状の作り方

友人から仕様書っぽい年賀状が来たので、何かと思ったら元ネタは↑でした。

pya!水玉潰し

やばい、これめちゃくちゃはまる…。

萌え銘柄 【もえめいがら】 - goo 辞書

聞いたことはあったけど、いつの間にかこんなに公の言葉になってるとは。そういえばネットゲーとかにまったく関心のない職場の先輩でさえ、2005年の春ごろにラグナロクオンラインというゲームを運営しているガンホーの株価が伸びまくってたってことを知って…

メディアプレーヤー「Fittle」

偶然見つけたけど、このプレーヤーfoobar2000とかDynamoライクでかなり使いやすい。Dynamoに対してよく出ていた要望がFittleでは取り込まれてるし、インタフェースや、ミニバーを見た感じ、かなり影響を受けてる気がする。foobarが評判いいけど、カスタマイ…

ドメイン考え中(つづき)

ていうかもうこんな時間なので、メモだけ。明日やばいなぁ。 altia.org .orgなのにめちゃくちゃ短いのがあった。ちょっと惹かれるけど、国内では色々企業とかとかかぶるっぽい。 altish,altism,altist この辺は造語。Rubyのオフィシャルサイトみたいな感じだ…

冬の休暇もそろそろ終わり

12月29日〜1月5日までの休みだったけどあっという間だったなぁ。明日から仕事再開。9日の成人の日も出勤日なのが辛い…。