ネット関係でトラブル続発…

まず一つ目。サーバー屋さんから、Nucleusプラグインの一つが、MySQLに負荷をかけまくるので削除させてもらったとの通知が来る。最近公開された、アクセス解析系なんだけど、テーブルが巨大になるとか、ページが表示されなくなる・反応が遅くなるっていう現象が報告されてたところなんだよねぇ。怪しいとは思ってたけどやはり。

二つ目。Google NewsRSS動的生成CGIも削除されたっぽい。理由は呼び出し回数が余りにも多かったかららしいけど、気が付かないうちにそんなに増えてたのか…。9月ごろ見たときには、1ヶ月で7,8000回だったような。それくらいだと、BBS用CGI程度だろうし…。ここ2、3ヶ月で増えてたのかなぁ。サーバー屋さんには迷惑かけっ放しかも。

三つ目。Hotmailが凍結してた。90日放置してしまってたらしい。この時期にメインのメアドが一気に使えなくなるのは大ピンチの予感。年賀状メールも結構来てるだろうし…。altimeter.jp宛の方は、サーバーが見つかりませんの類のエラーが送信者側に出るけど、大抵の人はそのアドレスは二度と使えないと思うか、あて先が間違ってると判断するだろうなぁ。うぅ、非常にまずい。凍結されたHotmailアカウント宛てのメールはもっとまずくて、送信者に届かなかったとかエラーとか連絡が行くことなく削除されてしまう。たち悪すぎ。